11.5.五面待ち

 五面待ち以上になると待ちを勘違いすることもたまにあったりします(^^;;
 みなさんはそんなことにならないように気をつけましょう。

待ち牌
 

 両面待ち、単騎待ちの複合形です。 もっとも出現頻度の高い五面待ちだと思います。しかも待ち牌が多いのでお気に入りの待ちです。


待ち牌
 

 両面待ち、辺張待ち、単騎待ちの複合形です。待ち牌が多いのでやはり好きですね。


待ち牌
 

 両面待ち、嵌張待ち、単騎待ちの複合形です。 三暗刻を確定させたいので、適当な単騎待ちにだいたい変えます。 っていうか、ほとんどこんな待ちになったことないです。


待ち牌
 

 両面待ち、単騎待ちの複合形です。わかりやすい待ちなので好きです(^^;;


待ち牌
 

 44456萬(47萬待ち)と67888萬(58萬待ち)の複合形です。6萬待ちもあるので気をつけましょう。
もしくは4445667萬(586萬待ち)と5667888萬(476萬待ち)の複合形といえます。


待ち牌
 

 2344567萬(147萬待ち)と7778899萬(789萬待ち)の複合形です。 どちらかひとつの多面張にしか気づかないことがないようにしましょう。

HOME