気分は伝説?!

今日も今日とて麻雀三昧のDくんは、いつものようにYくん、Iくん、Sくんと打っている。
東一局、白、中を鳴くIくん。
「おいおい、大三元じゃないよなー?」
とYくん。
「さぁーねー、教えられないなー」
とIくん。
しかし、白、中を鳴いてから数順が過ぎても、Iくんにあがる気配はない。
「(こいつ、もしかして大三元どころか聴牌してねーんじゃねーか? それなら發対子らして俺の混一で蹴ってやるぜー)」
と調子のいいことを考えるDくん。
そのときのDくんの手牌はといえば、

 

そして、残りツモ番があと2回になったときに、Dくんは南をツモってきた。 發を切れば聴牌だけど、切れるわけがない。 当然Dくんも
「ちっ!!(ツモってきたのが南かよ。せっかく聴牌しても、 これじゃ南の対子を落とすしかねーじゃん)」
そして、南に手をかけ、切ろうとしたとき、
「(いや、待てよ。これで發切って面混あがったら、かなり伝説じゃん!!)」 (こいつ、完璧八崎はいってるよ。わからない人はノーマーク爆牌党を読もう。)
調子のいい考えに侵されたDくんは無謀にも發を切って聴牌にとる。
そして、当然というかIくんがポンして大三元確定(っていうか聴牌してないのかー)
ロンされなくてよかったねDくん。しかし、
「バカ。なに切ってんだよー!!」
「Dさーん。なに切ってるんですかー!!」(普通切らないわな)
とかなり怒るYくんとSくん。(そりゃ怒るわな)
しかし、伝説体質に侵されてるDくんにそんなことを言っても無駄である。 しかも、怒る二人に謝るどころか油をそそぐ一言をさらりと言ってのけた。
「なにって、これは發っていうんだよ。しらなかったの?一つ勉強になってよかったね。」
それを聞いた二人はますます怒り、(当然だわな)
「おまえはーーー。バカ。もうしらねー!!」
「Dさん、もう最悪。もし俺がふっても一人で払って下さいよー!!」 (その気持ちはすごーくわかる・・・)
以下、罵詈雑言が続きますが、ここでは割愛させて頂きますm(__)m

そして、5−8索が出ることもなく、海底牌に手をかけるIくん。
「(ツモれるわけねー!!)」 (完璧田岡はいってるよ。いそがしー奴だ。田岡を知らない人はてっぺんを読もう。)
とマジで祈るDくん。
しかし、Dくんの自分勝手な祈りも空しくIくんはあっさりツモ。 パオなので当然Dくんの一人払い。 しかし、自業自得のDくんはともかく気持ちが収まらないのは他の二人である。
「發なんか切るなー、バカ」(なじりたくなるのも当然である)
「もう、この半荘トップ取れないじゃないですか。Dさんのせいだー。」 (トビなしなので、無情にも続行)
しかし、懲りないDくんは、またまた二人を怒らす一言を言ってしまう。
「なーに、こっからトップ取ったら伝説じゃん。これからこれから。」 (まったく、ほんと馬鹿につける薬はねーわ)
以下、罵詈雑言が続きますが、ここも割愛させて頂きますm(__)m

今回の教訓。伝説体質もほどほどに!!
しかし、こんなことする奴はめったにいないから、大丈夫か(汗
それでは、みなさんさよならー。

HOME