鬼太郎

いつもの面子Iくん、Oくん、Yくん、Dくんの他に、 ご先祖様が海賊だったといっているSWくんを加えて打つことになった。
そのSWくん突然
「きたろー」
と牌を切りながら、意味不明なことを言う。
しかも、その一言をいったきり続きを言わないSWくん。 なんのことかわからない4人は次の台詞を待ったまま沈黙。
「・・・・・・」
「・・・・・・」
「・・・・・・」
「・・・・・・」
次順、また同じ台詞をいいながら同じ牌を切るSWくんに
「なぁ、きたろーってなんだよ?」
4人を代表してYくんが素朴な質問をする。
「1筒って目玉おやじだろ?だから、きたろーなんだよ。」
なにがだからなのかよくわからないが素直に納得してしまう4人 (麻雀やってるときなんてそんなもんだ)
それからは1筒を切るときは「きたろー」といい始める5人。 (なんつー、つまらんはやりだ)
しかし、1筒をきたろーというだけでは満足できなくなったのか3筒を切りながら
「きたろー、きたろー、きたろー」
と連呼するSWくん。
さすがにこれは他の4人はやらなかったが、かなりSWくんはお気に入りの様子。
まぁ、そのうちあきるだろ?と、ほうっておいたら、嬉しそうに質問してくるSWくん。
「きたろー、きたろー、きたろー、きたろー、 きたろー、きたろー、きたろー、きたろー、きたろー。 それでは問題です。私は今なにを切ろうとしてるでしょう?」 (・・・ったく、書くのめんどくさい)
ちょっと、感にさわったのかYくんが
「そんなのわかんねーよ。いいから早く切れ。」
しかし、自分で言って受けまくってるSWくんは、全然こたえない。
「ぶー。外れ〜。答えはきゅーぴーん。」(ぶーじゃねーだろ)
結局その日はなぜかテンションの高いSWくんにいいようにカモられた4人。
こんな奴にカモられるとは・・・・・・

今回の教訓。・・・・・・・・・・・・・・・・
別に何も言うことないです(汗
それでは、みなさんさよならー。

HOME