いっぷく好きに66の質問
1.お名前、出身地を教えてください。
ガトー、埼玉出身です。
2.タバコはハタチになってから。生年月日を教えてください。
70年代生まれ。蟹座ということで。
3.はじめて吸ったのはいつですか?
小学生のときにじいちゃんのPeaceをこっそり。めちゃまずかった。
4.はじめて吸ったタバコは?
なのでPeace。
5.タバコに手を出したきっかけがあれば教えてください。
好奇心から。
6.現在の最愛モクは?
ラークスーパーライト
7.気分によってタバコは変えますか?何に変えますか?
気分によって変える人っているんですか?
8.一番吸いたいときはどんな時?
食後の一服はサイコーっす。
9.美味しくないと感じるときはどんな時?
風邪をひいたとき。でも、吸っちゃうんだよなー。しかも、咳き込みながら。
10.禁煙をしたことはありますか?最高期間はどのくらい?
たぶん、1年くらいじゃないかな。今は2002年の11月か12月頃から禁煙してます。
11.パッケージデザインが好きな銘柄はありますか?
特にないです。
12.吸ってみたい銘柄はありますか?
しんせい。吸ってみたいけど、吸いたくない。
13.彼氏(又は彼女)が吸うならこれ!という銘柄はありますか?
ないです。
14.1日に何本ぐらい吸う?
40本以上。
15.タバコの持ち方は「親指人差し指挟み」?「人差し指中指挟み」?
人差し指中指挟み
16.携帯灰皿を持っていますか?
もちろん。いつも持ち歩いてました。今は禁煙してるのでさすがに持ち歩いてないですけど。
17.タバコを止めて、代りに毎日タバコ代貯金はできますか?
出来ると思います。っていうか禁煙中だし。しつこくてごめん。
18.あなたの「いっぷくのこだわり」を教えてください。
特にないです。申し訳ない。
19.どこで買う事が多いですか?
タバコ屋。常連だったので、よく試供品とかもらってました。
20.愛用している「火を付けるモノ」は何ですか?
ジッポーライター。でもマッチが一番好きです。
21.禁煙をしたほうがいいかなと思うときはどんな時?
変な咳が出たときや肺が痛くなったとき。
22.自販機から、違う銘柄のタバコが出てきたらどうしますか?
取り替えてもらう。近くに店がないときは自販機にケリ入れます。
23.買いに行って、欲しいタバコがない時どうしますか?
見つかるまで探し回ります。
24.タバコで出来る占い、ジンクス、おまじないなど知っているものを教えて。
俺が教えてほしいです。
25.灰皿にどれぐらい吸い殻が溜まったら、片づける?
タバコが消せないくらい山盛りになったら。
26.タバコケースは使いますか?使うならば、どういう物ですか?
使わないです。
27.フカしますか?肺に入れますか?
もちろん、肺に入れます。フカしてておいしいんですか?
28.1本のタバコ、どこまで吸ったら消す?
2/3くらい吸ったらかなぁ。意識してないです。
29.オススメの銘柄を1つ!
ドラムがいいですね。特に自分で巻くやつがかなりいいです。なんで自分で巻くとあんなに美味いんですかね。
30.車の中でタバコを吸いますか?
ガンガン吸うのですぐに灰皿がいっぱいに。車の灰皿小さすぎます。
31.タバコは1度に何個買いますか?
自宅の近くだと1カートン。他の場所だと1,2個です。
32.1カートン買ったときに1個もらえることもある100円ライターはどうしますか?
いらないですよー。といって遠慮してます。家の中が100円ライターで一杯になってしまう。
33.タバコが似合う有名人(俳優、女優、アニメキャラなど)は誰?
う〜ん。改めて言われると難しいです。
34.逆に似合わないと思う有名人(俳優、女優、アニメキャラなど)は誰?
安達祐実とかかな。
35.ついつい本数が増えるときはどんな時?
麻雀を打ってるとき。徹マンしてるときはいくらタバコがあっても足りません。
36.お酒は飲みますか?何が好き?
飲みます。日本酒が結構好きです。
37.ボックス、ソフトケース、缶、どれが好み?
ソフトケースが一番いいですね。一度缶で買ってみたいけど。
38.煙で輪っかは作れますか?タバコ芸をお持ちでしたら、存分に語ってください。
作れないです。作れるようになりたいです。
39.逆さまに咥えて火を付けたことがありますか?
何度かあります。普通に吸ってたらありえないんですけどね。
40.愛用の灰皿は何個ありますか?また、一番お気に入りの灰皿はどんなのですか?
3個か4個かな。一番のお気に入りはちょっと深めの灰皿。たくさん入るから好きってだけです。
41.どんな禁煙グッズを使ったことがありますか?
禁煙パイポ。うまいって聞いたので試したのですが、がっかり。あれじゃ禁煙できません。
42.タバコ値上がりしていますが、あといくらまでなら吸いつづけますか?
スモーカーのときなら1箱500円くらいでも同じように吸ってると思います。
43.あなたの愛モク、物足りないところやこうして欲しいということがあれば語ってください。
完璧。パーフェクト。このままがんばってほしいです。昔は洋モクの方が高かったのにねー。
44.いちばんゆっくりいっぷくできる場所はどこですか?
車の中かな。
45.お気に入りの物に穴を空けたことがありますか?その時のリアクションは?
「またやっちゃったよ」って言うだけ。いつものことなので気にしません。
46.灰皿をぶちまけたとき、灰を何で片づけますか?オススメの方法は?
掃除機で吸い取るのが一番早くて確実かと。
47.肺ガン特集を見ながら、タバコは吸える?
番組見ながらはちょっと吸い難いですね。でも、CMになったとたんに吸い始めると思う。
48.和服に似合うと思うタバコを教えてください。
わかばとかかな。
49.あなたの喫煙マナーを教えてください。
ポイ捨てしない。禁煙スペースでは吸わない。当たり前のことしかしてないです。
50.タバコを吸っている時、ふと頭に浮かぶ歌やフレーズは?また聞きたい曲は?
特にないです。
51.ズバリ!あなたにとっての「いっぷく」を教えてください。
心のオアシス。チェーンスモーカーなので、オアシスも何もないんですけど。
52.タバコのキャンペーンに応募したことはありますか?何か当たりましたか?
10回以上応募したのに当たったことがありません。なんか下さい>フィリップモリスさん
53.2個セットでおまけ付きがあるとつい買ってしまう?
おまけは邪魔なので1個づつを2個買ったりします。
54.タバコでヒヤッとした体験を教えてください。
高速を運転中にタバコを股間に落としたとき。危うくムスコが焼死するところでした。
55.歯磨き粉は何を使っていますか?
クリアクリーンです。
56.タバコを吸うに当たって、影響を受けた人はいますか?その銘柄は?
特にいないです。
57.結婚式のキャンドルサービスでタバコに火を付けてもらったことはありますか?
そんな度胸ないです。
58.あわてて火を消したことはありますか?どんな時?
ないです。いつも堂々と吸ってます。
59.タール・ニコチンが軽いもの(又は重いもの)に変えるときはどんな時?
銘柄を変えることがないので。
60.吸っていないとき、煙が漂ってくるとついタバコに手が出ますか?
そうですね。思わず火をつけちゃいますね。
61.タバコを吸っていて、よかったことはありますか?
あえていえば、暇つぶしにはもってこいだってことくらいでしょうか。
62.逆に、悪かったことは?
部屋の壁紙が黄ばんだり、頭の回転が鈍ったり、金がかかったり。悪いことばかりです。 でも好きなんですよね。旨いんですよね。なんで体に悪いことって楽しかったり、旨かったりするんでしょうね。
63.ここは禁煙にした方が良い!と思う場所は?
ほとんどの公共施設が禁煙になってるので、特にないです。 確かにマナーの悪い喫煙家は多いですけど、最近の嫌煙ブームはかなり酷いと思うのですが。 俺的には禁煙してるのでちょうどいいけど。
64.ここで一発、タバコでギャグをどうぞ!
……勘弁してください。
65.これから喫煙を始めようとする人にアドバイスをどうぞ。
やめとけと言っておきたい。
66.最後です。いっぷくしつつ「疲れた」以外で何か一言。
一服したくなってきました。禁煙中なのに!
HOME