株投資家への100の質問
1.まずはお名前(H.N)を教えてください
板橋
2.差し支えなければ、年齢を教えてください
おにーさん
3.株を初めて何年になりますか?
8年目
4.間にブランクがあれば教えてください
ないです
5.株をはじめたきっかけを教えてください
なんとなく
6.ネット取引をしていますか?
もちろん
7.人生で最初に買った銘柄は何ですか?
あさひ銀行
8.利用している証券会社は?
SBI、楽天、マネックス、カブドットコム、松井
9.短期派?長期派?それとも、中期派?その期間は?
短期派。数分から2,3日。
10.週何回位、売買しますか?
10〜200回くらい
11.愛読書・愛読誌・教科書はありますか?それは、何ですか?
ももいろシスターズ。好きだから。
12.希望としては、月にいくら位の利益を上げたいですか?
1億
13.成り行き派?指値派?
両方。
14.正直、手数料は高いと思いますか?
十分安くなってるから、値下げ競争しなくていいよ。
15.月並みですが、株が好きですか?
下部も大好きです。
16.差し支えなければ、これまでの利益(損益)を教えてください。
+8,000万くらい
17.株の先生は何人いますか?
いません。
18.ずばり!推奨銘柄は?
19.座右の銘を教えてください。?
一意専心
20.証券会社のカウンターでデカイ態度をしたことがありますか?
いったことないです
21.証券レディ(証券マン)と恋に落ちたりはした?
優木まおみ似のかわいい優木まおみを紹介してください。
22.「ある」と答えられた方、何回くらいですか?
紹介して!!
23.あなたにとって、株って、なんですか?
24.デイトレードしたことはありますか?
毎日
25.携帯電話で株の取引をしていますか?
年に1度くらい
26.宝くじで2億当たりました。株、続けますか?
当たり券ください。
27.宝くじで3億、当てました。仕事、続けますか?
くれないの?
28.好きな株関係のインターネットサイトは?
リンクに張ってあります
29.分析派?インスピレーション(勘)派?
勝負事っていうのは知性と感性の両輪でやるもんですよ。
30.好きな業種は?
金融
31.お金持ちですか?
ウォーレン・バフェットが俺に全額寄付してくれたらなれます。
32.これまでの失敗談があったら、教えてください。?
コンビニで弁当買って手ぶらで帰ってくる。たまに店員が追いかけてくる。
33.嬉しかった株主優待ってありますか?
ないです
34.株主総会に出席したことはありますか?
綺麗なおねーちゃんがいるらしい。
35.ベンチャー企業について、一言どうぞ。
本業がんばれよ。
36.兼松日産農林(昭和の仕手株)について、ひとことどうぞ。?
特になにも。
37.ROEについて、説明できますか?
Rioなら知ってます。
38.カラ売りをしたことがありますか?
あります
39.株でストップ高をしたときの気分を歌で表現してみてください。
ショートしてたらどーすんのよ!?
40.タンス株を持っていますか?
もってないです
41.株で、いっぱいいっぱい儲けたら、何をしたいですか?
綺麗なおねーちゃんと・・・グヘヘ
42.株は本業ですか?副業ですか?
本業
43.損した気分を音で表現してみてください。
!?
44.自分を銘柄にたとえると?
そんな難しいこと聞かれても!!
45.株に関する書籍はどのくらい持っていますか?
20冊くらい
46.全部読んでいますか?
読みかけが2,3冊
47.自分を売りに出す場合、初値はいくら?
1兆ドルくらいで
48.神頼み、するほうですか?
いつも
49.ずばり、今年の大納会の終値を予想してください。?
30〜30,000
50.今週、儲けました?
勝ちました
51.質問は、まだ、半分です。がんばってください。
質問考えるの面倒くさくなったの?
52.競馬・パチンコ・宝くじ、やる?
昔は全部やってました
53.株友達がいますか?
微妙
54.株関連のサイトを運営していますか?
してません
55.上の質問で「はい」と答えられた方、差し支えなければURLを貼ってください
いいえの人の質問が99個になっちゃうんですけど?
56.東京証券取引所に行ったことはありますか?
ないです
57.ひとりごとをよく言いますか?どんなひとりごとを言いますか?
まぁ、こんなもんか。
58.足利銀行長者に一言、どうぞ。
お金ちょーだい
59.会社を辞めて、デイトレーダーになった人をどう思いますか?
頭悪い子なの?
60.おすすめの証券会社のHPを教えてください。
ぐぐれ
61.尊敬する人は、誰ですか?
62.景気の悪さを感じるときは、どのような時ですか?
飯時に並ばなくてもすぐに店に入れるとき。嬉しい。
63.景気、良くなっていますかねぇ?
さぁ?
64.好きな漢字は?
65.有料情報を利用しますか?
証券会社の有料ツールなら利用してます
66.野菜のカブは好きですか?
下半身のカブが好きです
67.彼女や配偶者の理解を得られていますか?
最近ちょっと批判的。
68.これまで、一番損してしまった銘柄は?
ニチモウ
69.あなたの投資ルールがあれば、教えてください。
これから上がるなら買う。下がるなら売る。
70.日経新聞をよく読みますか?
そこそこ読みます
71.仕手グループについて、一言どうぞ
もっとがんばれよ
72.この銘柄が、この値段だったら割安!っていうのは?
とくにないです
73.逆に、この銘柄が、この値段だったら割高!っていうのは?
やっぱり、とくにないですね
74.株にまつわる思い出の出来事があれば教えて下さい。
株を始めて初めて血の気が引くの意味が本当にわかった。
75.「オカル・カンペ」って知ってますか?
知らないです
76.一番好きな銘柄って、何ですか?
みずほ
77.ようやく77問目なので、がんばってください。今やめたら、もったいないですよ。
うっせーよ
78.証券会社で老後を過ごしている金持ち爺さんは、うらやましいですか?
別に
79.ところで、NTT株で勝負したことがありますか?
ないです
80.「下手なナンピン○○のもと」○○に、おもしろおかしく、言葉を入れてみてください。
スカンピン
81.四季報は持っていますか?
そういえば最近買ってないです
82.株で儲けて買ったもので、一番高いものは?
コーチのバッグ
83.株関係のOFF会に参加したことはありますか?
あります
84.中国の成長について、一言どうぞ。
うそっぱちの統計ばっかだしてんじゃねー
85.保有株の銘柄コードを全部言えますか?
もちろん。1銘柄だけだし。
86.株、いつまで続けますか?
ずっと
87.内需株の代表株といえば?
メガバン
88.「えーん、えーん(涙)円高だよ〜」この少年は、何で泣いているのかな?
しらねーよ
89.短波ラジオ、持っていますか?
持ってます
90.ボロ株、好きですか?
まぁまぁ。
91.得意の分析手法は?
だろう売買とかとぼけたことを言われたことがあるよ
92.証券会社の営業マンになりたいと思ったことはある?
ないです
93.株のシュミレーションゲーム、したことありますか?それは何?
ないです
94.株で一句どうぞ。
この秋をまたでちりゆく紅葉哉
95.株をやめよう、と思ったことはありますか?
ないよ
96.それは何故ですか?
どうせ俺が勝つ
97.これから株を始める人に、一言アドバイスをお願いします。
やめとけば?
98.今年は、いくら儲ける予定ですか?
10億
99.あなたにとって「株」とは?
23番の質問と同じなんですけど。
100.お疲れ様でした。ついでですので、今後の株投資に対する意気込みを!
当たり前のことを当たり前にやって当たり前のように勝つだけです。



HOME