link
 
麻雀ルール
ネットでもっとも詳しく麻雀のルールを説明しています<断言しても問題なさそうだけど、どんなもん?

麻雀講座
初級講座
麻雀を覚えたばかりの人にも分かりやすいようにやさしく説明しているつもりです。
ここに書いてあることを知るだけでも十分役に立つと思います。
特に麻雀覚えたての人が苦手な変則待ちは役に立つのではないでしょうか。

中級講座
かなり詳しく、かつ分かりやすく書いているつもり。
メインコンテンツなんですけど、更新頻度は失速寸前。すまん。
・・・・・・がんばります。

上級講座
自称上級者向け。麻雀の自称上級者って本当に多いです。

雀荘へ行こう
雀荘の基本的なマナー。ただし、雀荘によってルールやマナーは異なるのでちきんと確認しときましょう。

板橋浪人的公式ルール
初対面のときにルールを決めるのがかなり面倒なんで作ってみました。

麻雀実録
自己紹介みたいなもの。楽しく真剣に打てたらいいですね。

その他
まぁじゃんほうろうき
管理人の戯言。麻雀ネタは皆無。

映画雑感
映画の感想とか。観たこと忘れてよく2度借りしちゃうんですよ<しかも、つまらない奴に限って・・・
でも、感想書くようになってからはなくなりました。やっぱり、一回自分でまとめると記憶に残るものですね。

東風回想記
東風荘の感想とか打ち方とか。再生ツールで見れるので結構いいのでは?と思います。

東風荘講座
東風荘での打ち方とか。東風回想記を作ってしまったので用済みな感じになってしまった。

麻雀FAQ
質問する前に必ず読んで下さい。
読んでいないことが明らかに分かる質問は容赦なく撃墜します。
そう、例え質問したのがFカップ女子高生だろうと美人女医さんだろうと財閥のご令嬢であったとしても例外はない・・・・・・こともないかもしれない。

Profile
100質とか。お暇な人はどうぞ。

リンク
リンクフリー。

サイトマップ
ここ。

牌画
そのまんまです。牌画が欲しいという人はどうぞ。

HOME